主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【黒い昼食】

f:id:kawasek:20180811134526j:image

2018年8月11日


こうして改めて写真でみると、色合いがないことがよくわかる。


ひじき和え十六穀米入り玄米
きのこ炒めのせ豆腐(バルサミコ酢とピーナツ油で味付け)
米酢とオリーブオイル入り国産大粒納豆
水出しミネラル麦茶


暦は立秋を過ぎてはいるももの、まだまだ暑い昼間の東京──陽射しよけにシャッターを3/4閉めているせいもあって、室内はほどよく薄暗い。


──味も薄暗くなるんじゃ?──


無論、決してそんなことは、ない。

せめて豆腐に乗せたネギは、きのこのうえにするべきだったと思うが、味は十分過ぎるほど美味しい。

今日も満足できることに、感謝を。


#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #介護独身 #シーズン6 #kawaseromantic #母 #特養 #入居中 #川瀬浩介 #元介護者 #男の料理 #料理男子 #料理中年 #作り置き #ひじき #豆腐 #納豆 #バルサミコ酢 #オリーブオイル #ピーナッツオイル