主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【またも発熱】

https://www.instagram.com/p/Bb5-XKqD889/

2017年11月25日

 

朝、まもなく目覚めるであろうころ、浅い睡眠に切り替わってきたあたりから、眠りながら強く咳込み始めた。

 

 

──また風邪、か?──

 

 

手洗いやマスクなど気をつけている方だと思うのだけれど…。

 

こんなときは、身体を暖めるに限る。

 

いや、それも既に実行済みだったはずだ。

 

 

──白湯を飲んでおかゆをいただいて1日を始める──

 

 

毎日毎日、自分のためにおかゆを作っているから、特別気にはならないはずなのだけれど…。

 

せめて風邪を引いた朝くらいは、ねぇ、と、ひとり遠い目を浮かべる微睡みの午後。

 

昨日、ぼくに小指を立ててにやけていた母の表情が思い浮かぶ(嘆息)

 

 

#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン6 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #老人保健施設 #入所中 #特養 #入所準備 #男の料理 #料理男子 #料理中年 #お粥 #風邪 #咳