主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【この呼吸が尽きるそのときまで】

https://www.instagram.com/p/BdoC0MEjeQl/

2018年1月7日

 

この季節らしい澄んだ空に、東へ向かってゆっくりと雲が流れる朝、寒さに肩をすぼめながらひとり歩いた──。

 

朝陽を浴びて映し出された月が西の空に浮かんでいる。その様子をぼんやり見上げていると、このところよく思い浮かべていることがまた頭を過ぎった

 

 

──人はどこからきて、どこに戻るのか?──

 

 

その終をもってまでも、人は遺されたものに語りかけてくる。この巡り合わせは、きっと偶然じゃない。いつまでも放蕩を繰り返すぼくに、厳しく釘を刺していただいたような…そんな気がしてならなかった。

 

さあ、そろそろ支度を整えて、前へ進むとき。この呼吸が尽きるそのときまで。

 

 

#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン6 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #老人保健施設 #入所中 #特養 #入所準備 #川瀬浩介