主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【弱さと引き換えに得たもの】

https://www.instagram.com/p/BhngW7ElVH2/

2018年4月16日

身体が静かに、悲鳴を上げている。


──声なき叫び──


すべては、自分が下した選択の結果だった。なんの驚きも発見もない。原因と結果の法則に則った、自分の弱さを客観的に提示された瞬間──。

それでも気持ちは、驚くほど落ち着いている。まだ何も起こってはいないし、これまでの放蕩を鎮めるための、完璧な理由を得たのだから。


──母よりも早く先立つわけにはいかない──


この宇宙に絶対などあり得ないけれど、それだけは、守り通さなければならない。少なくとも、己を律することができずに、その原因を招くわけにはいかない。

この弱さと引き換えに得た強さを、今こそ呼び覚ますとき。

ずっとそうしてきたのだから──大丈夫。案ずることは何もない。


#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン6 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #老人保健施設 #入所中 #特養 #入居決定 #ケアマネ #ケアマネージャー #強さ #川瀬浩介