主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【選択──今すぐ実行できる何よりも容易い願い】

https://www.instagram.com/p/BgVlLs1FpKF/

2018年3月15日

笑いに満ち溢れた再会の夜を越えて──ひとりの時間に戻ったあとのギャップに耐えかねている。


迎えた今日の夕暮れ、夕陽に染まった台所の様子が目にとまるのは、この5年半の間で何度目だろうか?


──望んだ静けさに包まれている──


この家のなかが静まり返って、1年以上。この先、いつか母を見送れば、また違った静けさがやってくることだろう。

そうなってしまう前に、再びここに、活気を取り戻したい。


──すべては自分の選択──


それは、今すぐに実行し叶えられる、何よりも容易い願いだ。


#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン6 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #老人保健施設 #入所中 #特養 #入所準備 #静けさ #silence #calmness #static #選択 #makeadecision #夕陽 #夕日 #sunset #台所 #キッチン #kitchen #川瀬浩介