主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【初めてのインフルエンザ】

https://www.instagram.com/p/BcwMnagDAPf/

2017年12月16日

 

午後、熱も下がり始めて動けるようになったので、母のかかりつけでもある近くの病院へ検査を受けにやってきた。

 

待合にて診察を待つたび思いかえす。病院に対する苦手意識が薄れていったのも、何度も何度も母に付き添って病院に足を運んだからだということを。こうして命拾いをさせてもらっていることもまた、母のお陰。

 

問診のあと、鼻に綿棒のようなものを差し込まれ検体を採取され、待つこと10分。判定が下った

 

 

──インフルエンザ、陽性──

 

 

処方箋を待つ間、待合の隅に設置されたパーテーション内にて簡易的隔離状態に置かれる。なんと会計もこのパーテーション内で済ませてくれるとのこと。とても厳重な体制に関心。

 

 

#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン6 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #老人保健施設 #入所中 #特養 #入所準備 #インフルエンザ #陽性