主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【無常】

https://www.instagram.com/p/BVeNUexDHmf/

2017年6月18日

 

一昨日昨日と、昨年参加したBankARTのスタジオレジデンスプログラムのオープンスタジオへ伺った。

 

去年、自分の制作も様子を観てもらおうと、母を連れてここへきたことを想い出す。一年というときは、すべてを変えてしまうには十分すぎる時間だ。

 

馴染みの広々とした空間で制作に勤しむ同志たちの姿を見るのはいつだって刺激的だ。未だ続く股関節の痛みに加えてこのところまた鼻炎気味で、せっかく聞きにいったアーティストトークも集中できず、少し残念な時間だったけれど、調子を崩してから願っていた「美しい遠景」を拝むことが叶って、密やかに安堵していた。

 

そしてもうひとつ

 

──最近ご結婚された友人とばったり再会──

 

前夜に「直接お祝いを伝えたいな」と思っていたら、もう次の日に叶うという驚きと共に、和やかな二人の表情をみてとても嬉しくなった。

 

いつもの自虐ネタと嫉妬キャラ満載の冗舌トークでお祝いを伝えられたし、久々に横浜にいるときの自分を呼び覚ました週末…またいつか、大きな自分の仕事場を持ちたい。こんな素晴らしい風景がすぐ側にある場所に。

 

#bankartair2017 #yokohama #bankartstudionyk #川瀬浩介 #光を奏でる #KAWASEKohske #PlayALight #BankARTAIR2016 #rockstar #twilight #evening #夕暮 #夕暮れ #夕景