主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

2017-05-13から1日間の記事一覧

【独り千羽鶴──3ヶ月】

2017年5月13日 鶴、9色目──。 #主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン5 #母 #母退院 #ショートステイ #老人保険施設 #鶴 #折り鶴 #折鶴 #折り紙 #折紙 #おりがみ #千羽鶴 #祈り #願い #hope #wish #mother

【もうすぐ母の日──あれから一年】

2017年5月11日 母が過ごした居間から今年の桜を独り眺めていたころ、あれだけ望んでいた静かな暮らしが実に味気ないものだと知った。 あれからまだ一ト月ほどしか経っていないのに、母を取り巻く状況は着実に進んでいる──。 今日、初めて母のショート…

【明日は来ないかもしれない】

2017年5月11日 母の荷物整理に目処がついたところで、スタジオの再構築を進めている。 立春のころにもだいぶ整理したのだけれど、今度は完全に組み立て直す。その過程で、永年に渡って集めた使われないままの機材や楽器を処分することにした。 ぼくは…

【健全なニクタイ】

2017年5月9日 昨日、母を病院からショートステイへ送ったときに受けたダメージが、自分でも驚くほど大きかったことに衝撃を受けた。結局、帰宅してからほとんど寝入る羽目になった。 ──現実から逃れるように── そんなことをしても明日は変わらないこと…