主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【独りで迎える初めての元旦の朝】

f:id:kawasek:20190101071204j:image

2019年1月1日

午前6時40分──新年を迎えた歓喜に酔いしれた街は、まだ寝静まっている。昨夜のぼくは今朝のこの時を待ち侘びながら、早々に床に就いた。

こんな風にして、元旦の朝を独りこの家で迎えるのは初めてのことだった。そして、ここから初日の出を拝んだことも──。

なにかを変えようと必死にもがいた3年がようやく終わった。生活習慣はもちろん、主に考え方を劇的に変えようと努めてきた。いずれも時につまずき、後戻りしながらもなんとか前進して、ようやくものになったと感じられるようになったのは、昨冬になってからのことだった。

この静かな朝に誓う。

新しい日々を始める。今日までずっと待ち侘びていたその瞬間を、この目で見届けるのだ。


#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #介護独身 #シーズン7 #kawaseromantic #母 #特養 #入居中 #川瀬浩介 #元介護者 #元旦 #朝焼け #誓い