主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【主夫ロマンティック初仕事2019】

f:id:kawasek:20190101001716j:image

2019年1月1日

晦日の夕方から自宅にこもって、せっせと新年のための作り置きを行なっていた──母に最初に教えてもらった2品を含めて4品が完成。


・鶏肉と野菜のトマト煮
・茄子の中華風肉味噌炒め


ぼくが主夫ロマンティックに初めて変身した日、母に手ほどきを受けながら作った2品──いずれもぼくの大好物だ。


「母のレシピをそろそろ受け継いでおかないと」


そう思った矢先に、それが現実のものとなった。


──願いは叶えられた──



カタチはどうあれ、その事実をずっと忘れないでいよう。


──今年こそ、真の意味での再起を果たす──


願えば、叶えられるのだ。母がぼくの無事の誕生を待ち侘びたように。


#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #介護独身 #シーズン7 #kawaseromantic #母 #特養 #入居中 #川瀬浩介 #元介護者 #男の料理 #料理男子 #料理中年 #作り置き #平成31年 #新年 #元旦