主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【雨・雨・雨】

f:id:kawasek:20180902105226j:image

2018年9月2日

救急車を自分のために呼んだのが、まだ昨日の朝のことだなんてまったく思えない。もう随分前の出来事のように感じる。

適正な検査の結果、身体機能に異常がないことがわかって何よりだったが、今朝目覚めても、未だ疲れや違和感は拭えていない。

このところ、突発的な雨が多い。安全な屋内からこうして窓辺を眺めているのは心地よささえ感じるが、母が暮らす特別養護老人ホームに浸水が起きたことを想像すると、苦しい気分になる。

母の無事を願うことに気を揉んでいるだけではない。


──自分とその周りのことだけで精一杯──


それを知らされるたびに、激しい自己嫌悪が襲いくる。

嗚呼、緩やかなめまいがまた始まった。収まる気配がない。


#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #介護独身 #シーズン6 #kawaseromantic #母 #特養 #入居中 #川瀬浩介 #元介護者