主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【幸運はずっとそばにある】

https://www.instagram.com/p/BgtZFfGjiPF/

2018年3月24日

絶え間なく訪れるのは、空虚さだけではない。

今夜もまた、どこからともなく、メッセージが届いた。


──ぼくの心のざわめきを察知しているかのように──


連絡がくるのは、久しぶりだった。


それだけでは足りない気がするけれど、思い浮かぶのは、やはりこの言葉しかなかった。


「ありがとう」


今夜、舞い降りて来たメロディをピアノで奏でてみた。


──いい感じ──


おおよその歌詞も思い浮かんでいる。


──歌おう──


今夜、溢れかえったこの大切な気持ちは、言葉で伝えたい。


とあるバーのオープン祝いに進呈した拙作《Scene Of Light:AEON》の画像を見つめながら、再び、己の幸運を噛みしめている。

この淡い光の先には、ぼくが目撃した幸福に包まれた時間があった。


#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン6 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #老人保健施設 #入所中 #特養 #入所準備 #音楽 #川瀬浩介