主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【バースデイ・スペクタクル】

https://www.instagram.com/p/BczSSKGjov5/

2017年12月17日

 

ヨーグルト雲海の波間に浮かぶ「おはぎ山」山頂には、永年苔の大葉が根を張り、その頂きからは、西の羊羹ビルの谷間に沈む生ハム西陽を望むことができる。

 

その陽光は雲海を触媒にして蜂蜜ビームを神々しく広げてゆく…。

 

母譲りの一途な「甘味愛」を貫く介護独身四十路男の誕生日を自ら祝うには、この上ないプレート・スペクタクルだ!

 

 

──糖質・デンプン・タンパク質・カルシウム──

 

 

光の反射を表象する「みかんフレア」を浮かべるのを忘れてしまったが、それさえあればビタミン追加も果たされ、栄養的には申し分ない仕上がりになったはず。

 

しかし現状でも健康的な気がするのは、やはり偏愛ゆえの思い込みか?

 

 

──いや、なにより美味しいので、よし──

 

 

病み上がりの真っ只中、バランスが取れていることも、肝心。

 

 

#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン6 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #老人保健施設 #入所中 #特養 #入所準備 #男の料理 #料理男子 #料理中年 #誕生日 #47歳 #12月17日