主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【夢に出るほど縁遠い──再び】

https://www.instagram.com/p/BbSO2xnjS_f/

2017年11月10日

 

母が歩く背中を見つめている。

 

その速度になかなか追いつけない。

 

自転車も乗りこなしている。

 

買い物だってひとりで行ける。

 

 

──これならまた家に戻って来られる──

 

 

育った街の街角を一緒に歩きながらそう思い浮かべた矢先、ぼくは空飛ぶバイクにまたがっって天空を旋回していた。

 

 

──熱にうなされた最中にみた夢の話──

 

 

母は教えてくれた。

 

 

──「夢に出るほど縁遠い」──

 

 

決して今が望ましくないわけじゃない。痛みや苦痛、恐怖を忘れて初めの場所に戻ろうとしているのだから。

 

早く風邪を治さないと。時間は待ってくれない。

 

 

#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン6 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #老人保健施設 #入所中 #特養 #入所準備 #夢