主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと

【大好きな秋が近付いてきている】

https://www.instagram.com/p/BYdl3OhjWGX/

2017年8月31日

 

23時──。

 

歌録りを始めてから、およそ1日が経過した。

 

今日は秋を思わせる気候のおかげで、室内ヒートアップは免れた模様。

 

 

──30℃なら心地よいくらいだ──

 

 

ロックスター気取りで足元から胴体に向かってサーキュレーターからの風を当てて作業をしているので、ミキシングに没頭していると、時おり肌寒く感じることもあるほど、今日は本当に涼やかだった。

 

締切った部屋を出ると、昨秋の記憶が一気に蘇る。どおりで無人の部屋にある温度計は、26℃を示していた。

 

 

──冷んやり──

 

 

漂白していた食器を洗いに台所へ移り、水仕事を終えてから水出しコーヒーに牛乳を混ぜて、一服。「脳に栄養を」と、チョコレートの欠片も頬張る。続いて、咀嚼欲を満たすために常備してあるスルメをムシャムシャ。

 

そのタイミングで、寝る前に飲む薬の時間になり、携帯電話がリマインダーを鳴らした(もちろんまだ眠らない)

 

シンクの上の蛍光灯の灯りだけを頼りに、薄暗い居間でしばしぼんやり。鈴虫の音が、とにかく心地よい。

 

 

──嗚呼、なんていい時間なんだ──

 

 

しかし、やはりひとりの暮らしに慣れすぎてしまっている気がする。

 

 

──何事も、過ぎたるは猶及ばざるが如し、である──

 

 

大好きな秋が、また近付いてきている。

 

 

#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン5 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #老人保健施設 #ショートステイ #入所中 #logicpro #logicprox #recording #mixing #spectrasonics #omnisphere #omnisphere2