主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【昭和の記憶】

https://www.instagram.com/p/BXrSC9iDKTe/

2017年8月12日

 

今年も、飛騨高山の桃をいただく──。

 

大事にし過ぎて少しだけ熟れすぎてしまったけれど、やはりとても美味しい。

 

そして、同時になぜか「桃缶」を食べたくなった

 

 

──昭和の記憶──

 

 

フルーツの缶詰だなんて、今の若者たちは味わうことがあるのだろうか?

 

 

──みかん・パイナップル・桃──

 

 

あんみつや寒天に入れたりして、この季節はよく味わった気がするけれど、無論、今思えば、健康にはあまりよろしくなさそうだ。

 

しかしそれゆえに「旨い」ということを知ったのは、やっぱりそれだけ歳を重ねてきた証しなのだろう(苦笑)

 

 

#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン5 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #老人保健施設 #入所中 #桃 #飛騨高山 #缶詰 #フルーツ