主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

【Pink Cloud──桃色の空】

https://www.instagram.com/p/BVmTc7LjsuS/

2017年6月21日

 

Pink clouds before the dark.

 

夜を越えて作業に没頭して眠りに就いたのはヒルをだいぶ過ぎてからだった。

 

夕暮れどき、ようやく目覚める。

起き抜けは股関節痛の痛みが最も激しい時間だ。何も頼らない状態では一歩目が未だ出せず、今日も松葉杖を使って台所のある2階へ上がった。

 

降りしきっていた雨は止んだらしい。いつもの窓辺に近づくと、ドラマチックな夕景が目に飛び込んできた。

 

ポシェットに入れて片時も離さないiPhoneを取り出して(動けなくなったらこれが唯一の生命線ゆえに)、慣れた手つきでシャッターを切った。

 

もちろん実際は、こんなにドラマチックには見えてはいないのだけれど、ぼくの心象にはこれくらいのイメージに映っていたのである。

 

もうすぐまた静かな夜がやってくる。

独りでいるのも、悪くはない。

 

#cloud #dark #beforethedark #pink #pinkclouds #twilight #夕暮れ #しじま #silence #夜のしじま #夜の帳