主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

2017-08-25から1日間の記事一覧

【まるこいの、みつけた】

2017年8月25日 自宅の居間に置き去りにされた母のリハビリシューズ──。 履き慣らして丸こくなったこのカタチが、今夜なんだかやけに可愛く見える。 #主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン5 #kawaseromantic #介護者卒業間…

【味気ないひとりの夕食】

2017年8月25日 22:00、遅めの夕食──。 買物に寄って帰宅したのは確か14時前。 まもなく手配していた荷物が時間通りに到着。これで今日の家事は終了した。 15時、汗を拭うまもなく腹を満たそうと、買ってきた格安オニギリを頬張った途端、寝不足の二日…

【(ニコ)】

2017年8月25日 顔──。 余っていた作品のための材料を使って即席で作った階段の転落防止用の柵。母はこれをやけに気に入った様子で、横を通る度、 「これ、ええなぁ」 と口にした。 何がそんなに気に入ったのか? 息子の細やかな気遣いに感心したに違…

【ぼくらはこんな今を選んだのか?】

2017年8月25日 午前11:25──。 予定より少し遅れて、母の迎えが到着した。 今朝は、見送るだけだったのだが、昨日の受診時に処方された三ヶ月分の薬の一包化が薬局で間に合わず、薬を受け取ってから追って施設へと向かうことにした。 せっかく寄ったの…

【配膳、左利きシフト】

2017年8月25日 母、ショートステイ入所の日──。 8:30、朝食。 嗚呼、ひとりの生活が続いていたから、また左利きシフトで配膳してしまった(反省) #主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン5 #kawaseromantic #介護者卒業間…