主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと

2017-07-25から1日間の記事一覧

【左手に乳母車、右手に・・・】

2017年7月25日 比較的楽に電車移動ができるようになってきたものの、未だ松葉杖生活が続いているある夜のこと。静まり返った都会の真んなかの駅で階段を登ろうとしていたとき、とても印象的な光景を目にした。 左手に乳母車、右手にお子さんを抱きか…

【自分の家族】

2017年7月25日 昨日、久しぶりに母の面会に行った。 受付時間終了間際にいったものだから、母はもうすっかりベッドに横になっていた。布団に包まり顔だけだして丸くなっている様子を見ると、なんだかとても可愛らしく見えた。食欲も出てきているらし…

【早朝主夫ロマンティック】

2017年7月25日 今日は早朝主夫ロマンティックの日──。 土鍋を使った麦ごはんと蒸し鶏を作ってしまったものだから、相当長丁場の調理となってしまった(恐らく4〜5時間?)。 それでも、料理中に音楽を楽しめることを思うとこれも貴重な時間と言える ─…

【おはよう豆苗】

2017月7月25日 朝、繁りだす。 #主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン5 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #老人保健施設 #入所中 #男の料理 #料理男子 #料理中年 #作り置き #豆苗 #水栽培