主夫ロマンティック

独身中年男子の介護録──母が授けてくれたこと。そして、それからのこと。

2017-04-21から1日間の記事一覧

【福音】

2017年4月21日 今夜も母の見舞いへ。 夕食後の時間に病室へ入ると、母はもうすっかり寝入っていた。テーブルの上にいつも置かれているリハビリ科からの予定メモを覗くと、今日は朝から午後にかけて、短い時間に3回のリハビリがあったらしい。きっと…

【狂乱の波間に】

狂乱の波間に浮かぶ ──本当に求めていること── それは未だ見つかりそうにないのだけれど。 #光 #light #sceneoflight #aeon #eidolon

【起きてもいないことは考えない】

2017年4月20日 母が入院する新病棟は、伸びやかな光が心地よく射し込んでくる。 見舞いに行く側にとっても…そんなことを考えるたび、10年以上前に関わらせてもらった特養老人ホームのための作品プランをしていたころを思い出す 入所者だけじゃなく…

【鶴、5色目】

2017年4月19日 鶴、5色目──。 そろそろ折り返しに近づいてきたのだろうか? できたそばから吊るしていく方がよさそうな気がしてきたが、とにかくまずは無心で折り続けたい。 #主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン5 #介護…